バランス釜ってどうやって使うの?お湯の出し方は?

賃貸情報収集,賃貸経営リフォーム,物件情報,設備,賃貸,顧客対応

書いている人

サンハイツ吉田 管理者

行政書士・宅地建物取引士

吉田 重信

物件、事務所案内・プロフィール

お問い合わせへ

 

 

バランス釜については以前の記事でもちょっと紹介したけれど、
具体的な使い方を知らない人が多いみたいだね。

古臭い設備のように見えるかもしれないけれど、
アナログな機械はライフラインに問題が出るような緊急事態の時に役に立つ。

それ故に完全に需要や供給が断たれることもないものだから、
いざという時に備えて使い方をマスターしておくのも良いだろう。

 

今回の記事は重要且つ常に巡回できるよう、サンハイツ吉田の本サイトコラム欄へ掲載することにした。

ブログだとどんどん記事が流れて行ってしまうから、
こういう定期性のある内容はいつでも目に留まる場所においておきたいからね。

なかなか触れる機会もないかとは思うけれど、
一度使い方を覚えてしまえば誰でも扱える代物だから、ここで覚えておいて損はないはずだ。

 

バランス釜には給湯から温度調節、追い炊きと、
一般的なガス釜としての機能は全て兼ね備えてある。

ただ、あくまでアナログな機械でもあるから、
オートメーション化している最新の機器とは違い、バランス釜自体に融通を利かせる機能はない。

 

扱う者の操作に忠実に動く関係上、扱い方を間違えると壊れてしまう恐れもあるんだ。

例えば、水を張っていない状態での追い炊き、
所謂、空焚きみたいな操作だね。

だから、使い方と同時に扱う上での注意点も抑えておくことは重要だ。

 

本稿にはそういった情報もまとめてあるから、
ぜひ参考にしてもらいたい。

 

 

事業用専門賃貸サンハイツ吉田 東京都大田区

物件管理者 行政書士 吉田 重信

 

ご相談・物件をお探しの方はこちらから